羽毛布団の暖かさに驚愕

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

今日はポッキーの日ですね。

まぁポッキーよりトッポ派なんですけどね。

てか最近ほんとにお菓子食べなくなったなぁ。

小学生の頃なんてコンソメポテチを毎日のように食べてたし、学生の頃もお菓子とかジュースとかいっぱい摂ってたけど、社会人になって1人暮らしするようになってから、お菓子にかけるお金の勿体無さを感じてしまってから一気に食べなくなった。

んで最近は筋トレ始めたことでさらに体に気を使うようになったからますます食べなくなったし。

職場でよくお菓子くれる人がいるんだけどその人から貰って食べる以外はほんとに食べない。

昔は食べたい欲があったけど、食べない期間が長くなればなるほど食べたいっていう気すら起きなくなるんですよね。

ほんと慣れってすごい。

習慣は武器にも悪にもなる。

 




 

そんなことは置いておいて!

この前ポチった羽毛布団がやっと届いたんですけど、使ってみたらもうびっくり。

羽毛布団ってこんなに暖かいの?!って。

そしてもう軽い。

実家ではよくおばあちゃんちにあるような綿の布団で寝ていて、重くて包み込まれるような感じであれはあれで良いんですけど、羽毛布団はやはり高価なだけあって暖かくて軽くてもう同じ布団とは言えないくらい別物って感じ。

体にかけて5秒くらいでもう体の熱が布団に伝わって熱気が充満していくような感じで汗をかきそうなくらいでした。

真冬でもこの羽毛布団だけで毛布とか要らないんじゃないかって思うくらいです。

羽毛布団1枚ならベッドメイキングも3秒で終わるから、2枚も3枚も重ねて整える場合と比べたら手っ取り早さが段違い。

めんどくさがり屋には羽毛布団、オススメですね。

 

 

ただ難点として、高価な点とクリーニング不可な場合が多いという点がありますね。

なので何か食べ物や汁物をこぼしたりしたら染みが残ったままになってしまうケースがあると。

まぁ布団カバーをつければこの問題はクリアできますね。

あとは高価な点だけ受け入れられるなら買って損はない代物なので、冬でも気持ちよく快適に寝たいという方は是非!!!

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
暮らし
スポンサーリンク
なるべく働きたくない30代フリーター男のブログ

コメント