久しぶりの風邪・・・

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

この1週間、普通にブログは書いてたし仕事も行ってたのですが、実は久しぶりに風邪をひいてしまいグロッキー状態でした・・・

厚着が嫌いなので部屋でも基本薄着なのですが、その日はちょっと肌寒いなと思いながらそのままの格好で過ごしていたら若干悪寒を感じてきたので毛布にくるまって早めに寝たんですが、朝起きたら喉の痛みと違和感がすごくて「あ・・・これは風邪引いたな・・・」と。

熱は37度前後と微熱という感じで、咳はほとんど出ていませんでしたがコロナかどうか心配だったため念のため検査キットを使ってみたら、結果は陰性。

体調は優れないままですがコロナじゃないことが分かりホッと一安心。

んで喉が良くなったと思ったら今度は鼻水と頭痛がきてかれこれ1週間諸症状に悩まされましたが、やっと回復してきました。

まだ完全回復ではありませんがだいぶ落ち着いてきましたね。

こんなにしっかり風邪を引いたのはいつぶりだろうと思うくらい普段滅多に体調を崩したりはしないんですけどね・・・

風邪を引くちょうどその前に空気清浄機をメンテナンスするために電源を切ったままにしてたんですが、まさかそれが原因・・・?

目に見えないところでしっかりウイルス除去してくれていたのかもしれない・・・(笑)

まぁもう気温も1桁とかになってきたから薄着は嫌だなんて言ってられないので今後はしっかり寒さ対策していくつもりです。

ということで早速この前楽天で羽毛布団を購入しました!

 

本当は昨日届く予定だったんですが、遅延しているのか届かず・・・

しかも羽毛布団は独特のニオイがするため届いたら干したり空気を入れ替えたりしないといけないらしいから実際使えるのはもう少し先になりそう。

それまでは毛布で耐えるしかない(笑)

でもそれだけだとちょっと寒い時があるから暖房入れたいんだけど、そうすると部屋の空気が乾燥するからなるべく暖房は入れたくないんですよね・・・^^;

そんなこと言ってるから風邪引くんだよって感じですよね(笑)

空気清浄機にも一応加湿機能はついてるんですけど、部屋の乾燥具合がエグいせいかすぐタンクが空っぽになるんですよね〜。

だから別で加湿器を買おうかと検討中。

寒さをケアできたら今度は乾燥問題がって・・・

あ〜もうこれだから冬は色々めんどくさい!!!(笑)

 

とりあえず今日もまだ体調が万全じゃないので、ブログもこの辺にしといてまたネットサーフィンで快適な部屋作りのためのモノでも調べるか^_^

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
雑談
スポンサーリンク
なるべく働きたくない30代フリーター男のブログ

コメント