どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。
今週も有休を使用し連休、控えめに言って気分はサイコー!!!
けど体調が100%じゃない(-_-)
体調が悪いとかじゃなくて、なんか元気が出ない・・・
今日は午前中美容院に行くためにいつもより少し早起きしたんだけど、そのせいかな?
眠いというかふわふわした感じというか気力がないというか、そんな感じ(-_-)
しかも今日いつもと違う担当の人に切ってもらったんだけどなんか変になって凹んでる・・・(笑)
まぁそれは置いといて、体調については今日しっかり寝れば良くなるだろう!!!
てか最近寝る時に照明を弱い光でつけたまま寝てるんだけど、そのおかげか分からないけど一瞬で眠りに落ちる!
もはやのび太くん並み!
ご飯食べてベッドに横たわってちょっと目を閉じたらいつの間にか寝てたっていうのがここ何日も続いてる(°_°)
真っ暗より少し明るい方が睡眠に良いのかな?
目覚めは相変わらず良い方ではないんだけど、ほんと今までにない感じで入眠できてるから今度からは弱い光をつけたまま寝てみよう。
さて、脱ミニマリストを決めて部屋を充実させるために色々家具とかを揃えているんですが、タイトルにもある通り、あれも欲しいこれも欲しいとどんどん物欲が出てきてその結果最近財布の紐が緩みきっております^^;
一度始めると納得のいくまで突き詰めたくなる性格は、いいように聞こえますがこの場合だとちょっと問題ですねw
脱ミニマリストとはいうものの、もともと根はシンプルが好きなので要らないものまで買うということはないんですが、安物買いの銭失いにはなりたくないので一点一点こだわりのものを選んでいたら結構出費がやばくなってきて少し焦っています(笑)
でもやっと理想に近いローテーブルを見つました!
中古だけど、状態は良いし予算内だから買っちゃいました!
日曜日に届く予定なので今からめっちゃ楽しみ( ^ω^ )
ちなみにここまでで買ったものをまとめると、
- 壁紙:約7,000円
- ラグ:約15,000円
- テレビ:約45,000円
- テレビボード:約35,000円
- LEDテープライト:約3,500円
- ポスターアート:約2,500円
- テーブルライト:約6,000円
- スマートプラグ:約1,800円
- その他小道具等:約1,000円
ざっと12万円也www
メルカリの売上が13万円くらいあったから、それを当てるとほぼトントンになるんだけど、純粋に金額だけ見るとお金使いすぎだわwww
一度緩んだ財布の紐をもう一度固く締めることは果たしてできるのでしょうか・・・?w
しかもこれで全部揃ったわけではなく、まだ欲しいものがあるんですよね(笑)
- 照明器具×2
- 羽毛布団
- 観葉植物
合計で軽く3万円は逝きそう・・・w
ただまだ色々検討している段階ですぐに買うつもりはないので、購入はおそらく来月になるかと思います。
これらを今月買ったとすると家計簿は余裕で赤字確定ですw
なので今月はギリ黒字・・・かな?(笑)
新しいスマホも買いたかったけど、出費がマジでやばいのでもうしばらく今のスマホを使い続けることにします(笑)
今月は貯金がほぼ残らないけど、NISAでの株式購入は今月もいつも通り実施します。
ちょうどドル円も下がってきているので、ドル転するには良いタイミング。
この後再度銘柄チェックをして買い付ける予定です。
終わったらまた欲しいものの情報収集をします(笑)
それでは今回はこの辺で👋