ダラけてすぎてしまうくらい部屋の居心地良くなりすぎた・・・

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

昨日のブログでも書きましたが、帰ったあと部屋の壁にアクセントクロスを貼りました。

 

 

壁紙を貼る技術もなければしっかりした本格的な道具もない状態でうまく貼れるか不安でしたが、アクセントクロス自体の性能や作りが良かったおかげで無事綺麗に貼ることができました!!!

重ね貼りした部分を圧迫するための道具を昨日買い忘れたのでまだ100%完成ではありませんが、現状でも十分すぎるくらい綺麗に貼れてびっくりです!

今のアパートに新築で入居した時点で茶色いアクセントクロスがもともと貼られており、この色がどうも気に食わなかったので黒に近いダークグレーのアクセントクロスを貼ったのですが、思った通りの色味で部屋の印象もイメージ通りにすることができかなり満足ですわ・・・

あとはまた100均に言って買い忘れた道具を買って仕上げをすれば完成ですね。

テレビの背面の壁を変えたんですが、ダーク目な色味になったおかげでウォールナットのテレビボードも相まって高級感がアップしたというか落ち着いた雰囲気に。

自分で言うのもなんですが、「え、これが8帖1Kの賃貸?」って思ってしまうくらいの出来に仕上がってしまいました!(笑)

居心地良くてリラックスできすぎるおかげで今日の午前中はぐだぐだダラけてしまうという失態を・・・(笑)

ミニマリズムであることももちろんメリットや利点があり自分自身その恩恵も受けてきましたが、僕はやっぱりある程度モノがあって居心地のいい部屋の方が向いてますね。

 




 

先日このブログで日経平均の暴落を招いた某首相の失態について書きましたが、やはりあのあと反発しましたね。

とはいえまだ半値しか戻っていませんが、金融所得課税発言の実質撤回と、この反発の強さを見る限り30,000円台まで回復してくるでしょう。

NYダウも直近高値を超えて35,000ドルまで上がってきてるので、そのダウの強さにも牽引される形で上がると見てます。

先日の暴落で強気に買えた人はラッキーでしたね(笑)

日経平均とダウが上がっている中、仮想通貨も軒並み上昇しています。

僕はビットコインとリップルを持っているんですが、結構利益が乗ってきました。

ビットコインは420万円の時に0.01BTC買い、リップルは100円の時に300XRP買ったのですが、ビットコインは約25,000円の含み益でリップルは約8,000円の利益になっています。

買った後で一回大きく下がった時があったのですが、その時ビビって買い増せなかったことが悔やまれる・・・

ビットコインは史上最高値の700万円まであと少しですが、そこを突破する前に押し目が来たら買い増してみようかな。

リップルも三角形をブレイクしそうなので、ブレイクしたら買い増したいけど米株を買う資金がなくなってしまうので仮想通貨に関してはどっちかひとつかな・・・

あぁ、ドル円も謎に114円まで上がっちゃったしドル転しづらいわ・・・(笑)

調整を待ちたいけど、このままスルスル上がっちゃわれるとそっちの方が悲惨だな・・・

今日は金曜日だし調整入るかな?

ドル転はするにしても週明けにするか。

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
雑談
スポンサーリンク
なるべく働きたくない30代フリーター男のブログ

コメント