某首相は素人なのか・・・?

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

ツイッターのトレンドに上がっていたある記事を見てタメ息が出ました・・・

それがこれ⬇︎

金融所得課税、当面見直さず 岸田首相:時事ドットコム
岸田文雄首相は10日のフジテレビ番組で、自民党総裁選で掲げた金融所得課税の強化について、「当面は金融所得課税に触ることは考えていない」と述べた。賃金を引き上げる企業への優遇税制の拡充などに触れ、「成長なくして分配はない。金融所得課税を考える前にやることはいっぱいある」と指摘した。

 

金融所得課税、当面見直さず 岸田首相

 

はぁーーーーーーーーーーーーーーー?!?!?!?

とあるテレビ番組で、「当面は金融所得課税に触ることは考えていない」とか「成長なくして分配はない。金融所得課税を考える前にやることはいっぱいある」とか言ってたらしいんですが、だったら始めから言うなよ!!!てかそれよりも大事なことがあるんならそっちを言えよ!!!って思いますね。

まぁ就任直後に金融所得課税引き上げの発言をしたせいで市場はそれを嫌気して売りが先行し日経平均が2,000円も暴落したから前言撤回的な感じでこういう発言をしたんだろうなと容易に想像できますが、いやいや、お前さん素人かよと呆れちゃいますね・・・

財務省の犬だとか色々言われてますが、発言の一つ一つに責任を持たなければいけない立場の人がその影響力も考えず後先考えない言動をするおかげで国民は振り回されているのですよ!!!

言わされただけで本人の意思ではないのかもしれませんが、いずれにしろ政策とか方針を決めるトップ層がこんなのでいいのか・・・

楽天の三木谷社長が金融所得課税引き上げについて以下のツイートをしていましたが、こういう有能な大企業の経営者の方が国のトップを務めるべきなんじゃないかと思わざるを得ませんね。


分配分配って、確かによく考えたら新資本主義じゃなくて社会主義に向かってるなこれ・・・

 

日経平均は菅首相の辞任で直近高値を更新しましたが、現在はご覧の通りとんでもない形になっています。

 

高値で捕まった人はたくさんいるでしょうね・・・

でも当面見直さない発言が出たのでここから反発する可能性は十分あるかなと。

つまりこの28,000円台は30,000円をしっかり突破していく最後の押し目になるかもしれないと考えると、今は絶好の買い場かもしれません。

仮にそうなったとしたらこの下げはまたとないチャンス・・

まぁここでさらに崩れたらもう一段二段の下落はあるでしょうがね・・・

 




 

さて、自宅の快適化計画の方が着々と進んでいます。

テレビボードに加え、先日ついに50インチのテレビも届きました!

50インチテレビだけでもデカイのに、それを乗せるテレビボードはもっとデカくなきゃいけないので部屋の一面はほぼテレビボードで埋まりました(笑)

でも35,000円もするやつなので、存在感はもちろん高級感と重厚感がすごい・・・

ここまで来たらとことん手を加えていきたくなったので、テレビの間接照明としてLEDのテープライトを買いました。

テープライトは特にこだわる必要はなかったのでAmazonで2,000円しないくらいの安いやつを。

これをテレビの裏に取り付け、部屋の明かりを消してテープライトを点灯させるとムーディーな雰囲気が漂う仕様になるというやつですね。

オシャレな部屋の住人はだいたいこれをやってるので真似してみたくなりました(笑)

そしていざ取り付けてみると驚愕しました・・・!!!

今まではスマホのちっちゃい画面でコナンを観ててそれで満足してたんですが、テレビの大画面且つこのムーディーな状態で観るととても同じものを観てるとは思えないくらいの素晴らしさに愕然としました!(笑)

こりゃキツい酒がすすむやつや・・・(笑)

こんなことなら躊躇わずにもっと早く買えば良かったです(笑)

 




 

あとはラグとローテーブルを買おうかと思ってます。

部屋はクッションフロア貼りなので下は柔らかいんですが、それでも床に座ると尻と足が痛いけどラグとかテーブルは邪魔だし掃除がめんどくさいからということでそれらは買わず今までベッドでご飯を食べていましたwww

いくらミニマリストとはいえさすがにこれはやりすぎでしたね(笑)

ということで、今度はラグとテーブル探しです。

テレビボード然りテーブルも結構存在感のある家具なので安物だと文字通り安っぽい雰囲気になってしまうので、テーブルもこだわろうと思います。

2万円以内くらいで良いものがあればという感じですかね。

最近家具にめちゃめちゃお金使ってる感じがするかと思いますが、35,000円のテレビボードはメルカリにてその売上で買ったので実質出費ゼロ、65,000円のテレビは楽天で楽天ポイントを使い2万円安くなりさらにメルカリの売上残高を充ててこれまた実質出費ゼロ。

なのでここまでは実質出費ゼロなんですよね。

あとメルカリ売上が20,000円ほどあるので、ラグとテーブルで使い切って残りは貯蓄からってことになるかと思います。

ここまで揃えばだいぶ部屋が整ってくるかな。

今までは本当に殺風景だったし・・・(笑)

本当はメルカリの売上で新しいスマホを買うつもりだったんですが、急遽予定変更でもうしばらく今のスマホを使い続けようかなと思いますwww

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
雑談
スポンサーリンク
なるべく働きたくない30代フリーター男のブログ

コメント