ワクチンを打つべきか否か・・・

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

僕の周りでコロナワクチンを打った人が増えてきた。

こうなってくると、自分も早く打たねばという思いになる。

最初の頃はワクチン怖いなとなんとなく思ってたけど、今は皆んな打ってるし大丈夫かな?とちょっと思えてきた。

でも副反応のことを考えると、まだ怖いっちゃ怖い。

発熱とか体の痛みとかなら全然耐えられるんだけど、重篤な症状が出たらやっぱワクチン打たなきゃ良かったって思うかもしれない。

どうしようか・・・

ま、打つにしても、仕事は毎日カツカツの人員でやってるからそのシフト調整で他の人に出勤をお願いしないといけないんですけどね(笑)

同じくワクチン打とうと考えてる人がいればその人と上手く交代で調整できるし、相談してみようかな。

周りの人の話を聞くと、打った初日は大丈夫だとしても、翌日と翌々日までは休みにしておいた方が良さそう。

全く熱出なかったっていう人もいたけどその人はレアケースだね(笑)

羨ましいけどちゃんとワクチン入ったのかと不安になるから少しくらいは熱出てほしいな(笑)

でも腕上がらなかったら筋トレできないな。

いや、腕もそうだけど熱も出たら筋トレどころじゃないか(笑)

 




 

そうそう、筋トレだけどベンチプレス昨日もなかなか上手くできた。

前日3時間くらいしか寝れなかったからかなんか疲れ気味だったけど、それでも前回より多く挙げられた。

ベンチプレスすると重量軽くても肩の痛みが出るようになってたから癖になっちゃったかなとも思ったけど、その癖も治りそう。

でもここで調子乗るとまた痛い目を見ることになる気がするから、怪我だけは絶対にしないように頑張ろう。

そして久々に鶏肉食べるようにしてみてるけど、やっぱリアルフードは良いね。

何が良いかは分からんけどなんとなく良いわ(笑)

プロテインは飽くまで足りない分をおぎなう補助的なものと考えて、できるだけリアルフードで栄養を摂っていこう。

生だとあんまり保存が効かないから、ちょっと調べて長持ちさせるための工夫をしていつでも食べれる状態にしておきたい。

あと、脂質も今まで以上に控えるようになってから脂肪も落ちてきた気がする。

特に腹回りと胸回り。

腕の血管も浮き出るようになってきたし、太もももうっすら緑色の血管が見えるようになってきた。

筋肉がついて脂肪が落ちたからなのか、色白だからなのかは分からないけど(笑)

でも昔は見えなかったからやっぱり身体が変わったのか・・・

ポケモンとかの育成ゲームでキャラを育てるのが面白いのと似てて、自分の体も育てていくのが面白いと感じるようになってきた。

とりあえずの目標はベンチプレス100kg・スクワット120kg。

くどいけど怪我は絶対NG!

今日はオフだからしっかり休もう〜。

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
雑談
スポンサーリンク
なるべく働きたくない30代フリーター男のブログ

コメント