金メダル・・・!

PVアクセスランキング にほんブログ村

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

現時点で日本は早くも金メダルを3つ獲得。

すごいですね!!!

テレビは結局買わなかったけど、Twitterでみんな盛り上がってるのを見ると俺もリアルタイムでテレビで楽しみたいって思ってしまうw

お金に余裕はないので仕方ないけどニュース結果を見て知るしかないのです・・・(笑)

コロナだなんだ中止だ延期だとか批判の声もありますが、やはり始まってしまうと釘付けですね。

恥ずかしながら僕もその1人・・・

選手が日の丸を背負って闘う姿を見れば応援せずにはいられませんね。

ガンバレ日本!!!

 

そして昨日もバチバチに脚を鍛えてきました。

昨日は初めての100kgスクワットに挑戦。

これまでの自己ベストは95kg10repで1RM換算では118.75kgがMAX。

そしていざ100kg10rep目指して気合い十分に挑んだら、7repで撃沈。

1RMは117.5kg・・・

重いというか、バランスを崩して変なところに力が入ってしまって断念した感じ。

バーが背中から下にずり落ちるんだよなぁ・・・

重いっちゃ重いけど、多分フォームというか担ぎ方というか力の入れ方に改善の余地がありそうな感じ。

ベストを更新できなかったので気持ちは不完全燃焼ですが、筋肉痛はしっかり来そうな予感。

おそらく今日の夜か遅くても明日の朝にはビンビンに効いているはず。

次回は100kg10rep挙げられるといいなぁ。

 

さて、今またいつものカフェに来たわけですが、今日も今日とてブログの調整。

今日はなんかいつもより集中力が欠けてる気がする・・・

いっぱい寝たはずなんだけどなぁ。

冷たいカフェオレぶちこんで頑張りますか!

 

それでは今回はこの辺で👋

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
雑談
スポンサーリンク
資産1000万円を目指す30代フリーター男の日常ブログ

コメント